病気になったので、とりあえず主夫(無職)はじめました

突然。生活が変わりました。とりあえず流れに身を任せよう。

今度こそユビカームノーダーを倒すと決めた。

僕は「ユビカーム・クーセ」。 幼稚園生くらいの物心ついた時から ダークサイド(指を噛んでしまう癖)に 落ちてしまい、現在に至る。 痛々しいでしょう? 最初は親、そして次に嫁、そして会社の同僚、 更には息子やお義母さんにまでいい加減にやめなさいと…

僕と彼女。幸せとは何かを考えた過去の恋愛経験談。

愛情とか恋愛って不思議なものだと思う。勿論結婚生活もそうですけどね。 今日は過去の恋愛について思い返して見た結果 「幸せ」って何かを考えたのでそれを書きます。 僕と彼女の不思議な交際 過去に長い期間お付き合いさせて頂いた方がいました。 当時はそ…

夏らしく。涼しくなる体験談③~本当にあった怖い体験談~

こんばんわ。 やっぱり世間的にも怖い話や心霊番組も増え、 きっと肝試しに行く方も増えて来ているだろうこの頃。 普通の体ではなかったので、 様々な怖い事を体験した話を紹介してきましたが とうとう3夜目です。 orewa-adiyan.hatenablog.com orewa-adiya…

夏らしく。涼しくなる体験談②~本当にあった怖い体験談~

こんばんわ。今日もけだるいAdiです。 今回も前回に続いて実際に体験した怖い体験談/怖い話をしたいと思います。 夜のドライブ② それは小学1年生の時でした。 前回の体験談①でお話した通り、 自分の家族は家族揃ってドライブに行く事が多いです。 orewa-adi…

夏らしく。涼しくなる体験談①~本当にあった怖い体験談~

これを読む前に こんばんわ。Adiさんです。 最近は夏真っ盛りで、熱帯夜のようなけだるい嫌な夜も続きます。 こんな夜はよくネットで検索して怖い話や画像や動画を検索して、 気持ち的にも体も冷や汗をかき、涼しくなりたくなります。 特に心霊スポットに関…

松居一代さんの騒動で考えされられた。夫婦について考えてみた。

夫婦によくある話 何が真実かは分かりませんが、メディアが取り上げている情報を見ると、 何だか松居さんの勘違いのような気がする。本当に浮気をしていたのなら、 きっと謝罪会見でも開くと思う。 何故自分がそう思うかですが、似たような経験があるし他の…

知ってた?物を知らずに話すと言う事が!実体験で紹介します!

自分の悪い癖。調べるのが面倒臭いと知ったか気分で 浅い知識や表面だけで物事を覚えて、その知識で会話してしまう事。 そして間違った知識で認識したものを当たり前のように話し 誰かに指摘された時の恥ずかしさ。 これまでに色々恥をかきましたが、今回は…

九州の味を出したい。。。これがあれば/なくては困る万能調味料?

自分は九州出身なのですが、 基本「醤油は、濃くて甘い」です。 何でも甘い九州みたいな気がする(*´ω`*) 九州あるあるだと思います。 上京するとしょっぱいというか、 濃い醤油自体はあるのですが、甘い醤油の販売は少ないです。 特に寿司なんかもさしみ醤…

やっぱりマスク。。。。だまされるな俺、だまされるな俺っ

こんにちわ。 今日は通院の日です。 とは言っても僕の場合、 フィッシャー症候群で「自然治癒」待ちなんで 何か治療する訳ではなく、経過観察なんですけどね。 まだ自分の病気をご存知でない方は 過去ブログ参照願います。 orewa-adiyan.hatenablog.com っで…

クリーニング!?お金がないから出せません。

いやいやさすがに暑くなって来ましたね。 私もさすがにぶっ倒れそうでしたよ。 月曜は暑い中、この猛暑を生かして(人が少ない事を信じて) 用事を済ませに行きましたよ。 今や自分は無職。お金はかけられません。 っという事で朝からお片付けする予定の 羽…

DAISOって本当に便利だよね。というかアイテムが考えられてる

【外出先で必要なものがないと嫌ですよね】 心配症の私はお出かけ用リュックに とにかく色々なものを詰めます。 (どんなものを常に持っているかは 今度別の記事でご紹介します) 自宅にある周辺機器だったり、ケーブルだけでも 整理整頓って大変なのに 持ち…

SoftBankユーザ必見!知らないんじゃない?使わなにゃ損!Yahooプレミアム会員は毎月プレミアム!

【前回の振り返り】 私AdiはずっとYahooプレミアム会員で 毎月月額を払っていたにも関わらず、 SoftBankが2017年6月から驚くべき対応をする。 「えぇ正直動揺を隠せませんよ」 今後はこの経験を生かして皆さんに良いこと、悪いことを 共有しようと心に誓いま…

通院と検査~現在の通院までの流れ【その2】

【総合病院】 いよいよ本格的な検診へ。 まず総合窓口で紹介状を渡し、神経内科の外来受付へ行くように案内される。 以前妻の出産まで付き添って総合病院の 付き添いをしていたので ある程度想像は出来ていたのですが とにかく診察までの待ち時間が長い。 自…

通院と検査~現在の通院までの流れ【その1】

長い文になりそうなので、分けて書こうと思います。 【眼科】 近くの内科の先生からの「ギラン・バレー症候群」の診断以降 (※最終的にはフィッシャー症候群です。) 不安しかないので、とりあえずまず目の事を検査したくなった。 orewa-adiyan.hatenablog.c…

Yahooプレミアム(ソフトバンク基本料込み)というサービスについて改めて思う事(メリット/デメリット)

【良いのか、悪いのか】 最近ソフトバンクも色々頑張ってるのか、 SuperFridayとか 毎月の利用料200円割引または毎月お買い物等で利用出来る Tポイント500円分をプレゼント!っとか 便利と言うのか、お得と言うのか ソフトバンクっていいじゃんとか 思えるよ…

発症は突然に

まずは発症についてですかね。 ここ1年くらいの間なんだか高熱が出る度に 眼振?なのか視界がブレる事が多かった。 それにそれぞれの目が勝手動いて 見る方向もバラバラで落ち着かないから 変な見え方だった。 まぁ今回とは関係ないとは言われたけど 予兆み…

病気になったので、とりあえず主夫(無職)になりました

【ご挨拶】 突然ですが、現在私は自分の病気と向き合って治療専念中です! 今日からと言うよりは今週から主夫になったのですが、 簡単に自己紹介をしますと 31歳!家庭有(妻+子1人)! 派遣社員として働いていましたが、 上記の急な病気で現在無職!(あら…