病気になったので、とりあえず主夫(無職)はじめました

突然。生活が変わりました。とりあえず流れに身を任せよう。

やっぱりマスク。。。。だまされるな俺、だまされるな俺っ

こんにちわ。

今日は通院の日です。

とは言っても僕の場合、

フィッシャー症候群で「自然治癒」待ちなんで

何か治療する訳ではなく、経過観察なんですけどね。

まだ自分の病気をご存知でない方は

過去ブログ参照願います。

 

 

orewa-adiyan.hatenablog.com

 

 

っで病院に来て思う事があります!

それを書きます!

(病院全く関係ないです。くだらない事を書きますのでしっかり読まないで下さい!)

 

 

【女性のマスクについて】

病院系に行くと衛生上とかの理由だと

思うんですけど、女性がマスク着用してますよね。

そうするとどの人も可愛く見えるんです。

ドキドキしっぱなしって言うか、

落ち着かないですよね。

 

でも。。。

マスクを外すと以外とがっかりだったりして。

(勝手に想像膨らませて、落胆してごめんなさい) 

 

この現象について自分なりに考えて見た!

 

【僕なりの思考】

キラキラ見える 原因①:

表に出ている面が少ない事により

想像する範囲が広い。

まぁほぼ目しか表に出てないから

想像面積の方が大きい気がします。

 

キラキラ見える原因②:

人間の脳自体、想像や妄想してしまうと

自然と良い方(美化)のイメージしてしまい

そうな件。

実際良くない方をイメージしようとしましたが

全然出来ませんでした。

見たいものの方が想像しやすいのかな?

良くないイメージを想像するって結構難しい。

 

キラキラ見える原因③:

マスクで隠れてない目って以外と色んな美人がいるから、目だけでは可愛いか可愛くないか

判断し辛いって事?

パッチリ二重も切長目も、

つぶらな瞳、奥二重も男女問わず

好き嫌いは幅広いし

以外と目が残念って事ってない気がする。

 

 

うん。なんとなく上記の理由だと納得出来る気がする( ´▽`)

 

っと言うことは

男女問わずカッコよく見せたり

可愛く見せたりしたい時は

目より下の部分を美しくした方がいいのか?

是非今後のイケメン復帰への参考にしようと

考えた日でした。

 

ってまぁ、僕だけの考えなんでどうでも

いいですけどねw

 

何か科学的根拠があれば

面白いので是非教えて欲しいです。